アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駄文」のブログ記事

みんなの「駄文」ブログ

タイトル 日 時
FamiTrackerに使えるキーボードはこれ?
FamiTrackerに使えるキーボードはこれ? 2012年版はこちら 最近、FamiTrackerがバージョンアップしたようです。 それとは全く関係なく、FamiTrackerで使えるMIDIキーボードについてです。 FamiTrackerではパソコンのキーボードを鍵盤に見立てて使用できるので必須ではありませんがあると格段に入力がしやすくなります。 また、パソコンキーボード側だと『入力の際にファミトラのメインウィンドウがアクティブである必要がある』のに対し、MIDIキーボードだと『どの状態でも入力を受け付けてくれる』とい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 20:25
Famitracker入門動画あった
ファミトラッカーをダウンロードしてから一曲作るまでを 簡潔に説明してくれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 10:31
[>何事も無かったかのようにアップデート情報
更新しない間にFamitrackerがバージョンアップしてました。 http://famitracker.shoodot.net/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 12:44
お休み中です
多忙につき手付かずの状態が続いています・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/05 12:41
[>POINT >> ファミコンに歌わせる
ねここブログさんhttp://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/ にFamitrackerに関する記事がいくつか書かれています。 http://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/searchdiary?word=*%5B%B2%BB%B3%DA%5D ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/05 12:19
[>手軽にファミコン”風”作曲 Retro Music Editor
[>手軽にファミコン”風”作曲 Retro Music Editor FC音源で曲を作りたい事からFamitrackerを始めましたが、 より手軽に使えそうなソフトが登場してました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/01 14:11
[>DS-10を予約してみる。
FC音源とは直接関係ないですが、ニンテンドーDSで作曲ができる?らしいので予約してみました。 ちょっと素人には敷居の高いソフトらしいですが、横になりながらでもいじれるお手軽さは魅力的ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 13:20
[>人のデータを参考に
やはり、0から覚えていくのは大変だと思うFamiTracker。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 11:33
[>FamiTracker日本語化パッチを作ろうとしてみたが
【最新版はこちら】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/20 10:50
[>初音さん
作った曲に歌を重ねてみたいと思って、自分では歌えないからと思って、VOCALOIDとか買って・・・・・・・も素人には使いこなせないですよね。 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 13:35
[>今後の予定
FamiTrackerについて詳しく書かれてるサイトってないのかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 14:15

トップへ | みんなの「駄文」ブログ

音楽できない子のファミコン音源 駄文のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる